ブログトップ

valo 

valo369.exblog.jp

カテゴリ:雑記( 14 )

2月8日土曜日のLIVEのお知らせです♪

2014/02/08(sat)
MABROCK feat.Satocough
feat.Yack
Old Home Place@前橋
OPEN 18:00
START 19:30
CHARGE ¥1500

【 住所 】
群馬県前橋市天川大島町1-7-1
天大ビル1F
【 TEL 】
027-243-5596



c0219059_2402918.jpg


前橋のカリフォルニアロール専門店、オールドホームプレイスにて
素敵な音楽を聴きながら、お酒やジュースをのみ楽しみながらロール寿司を食べるのはいかがでしょうか?
新しい音楽はわくわくしますね♪ギターがうたうように音を奏でてカッコイイ女性ボーカルの声、楽しい音。
知らない曲ばかりでも、カントリーミュージックと呼ばれるものもあるので懐かしい感じがして
とても聴きやすいと思いますよ♪自然に身体も生音にのせられてしまうと思います

カリフォルニアロール寿司専門店に行ってみたいけれど、ちょっと行きずらかったなぁの音楽好きの方など♪この機会に是非いかがでしょうか♪
[PR]
by valo369 | 2014-02-03 02:11 | 雑記

梅雨

今年ももう半分になりますね、一年のスピードの早さに置いていかれそうになります。

ごめんなさいなお久しぶりなブログです。こんばんは!


お知らせしたい事もたくさんあるのですが、まず最近の自分のニュース
になりますとvaloが弁天アーケードにお店を開店して7月に入ると8年目に突入する事です。

たくさんのお客様に支えらて今日までやってこられている事に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様に気持ちよく過ごして頂けるように、日々勉強し努力してまいります。ご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


valo
橋爪陽子





あと一つ。
今年の1月から掲示を始めたおにぎり新聞が5月号までおかげさまで無事に発行出来ています。

毎号4人で少ない時間のなかで仕上げていく行程は、なんとも言えないドキドキ楽しい感覚。


そしておにぎり新聞、敷島で開催されたチチリの庭に出張させて頂いたおかげで

たくさんの皆様に知って頂く事も出来ました。monsoon donutsさん、みなさまありがとうございます!


街中にはまだまだ知らないお店や、面白い空間や興味深い人などなど、

調査したい事がもりだくさんです。

前橋中央アーケードの掲示版、一枚の壁新聞からの発信ですが、

県内高崎、桐生、伊勢崎、などなど大好きな面白い街はたくさんあるので、色々な事をおりまぜ紹介していきたいです

群馬大好きな気持ちでこれからもみなさんと、楽しい、わくわくをむすんでいけたらなと思っていま
す。





c0219059_12827100.jpg

[PR]
by valo369 | 2013-05-31 01:32 | 雑記

結婚式

先日長野のお友達のお祝いに菅平に行ってきました。

空気がすーっとしていて、夜は少し寒いくらい。気持ちが良い所でした。




とても温かい、笑顔溢れる素敵な会でした。

そして二次会のレベルの高さにびっくりしました、上田の方は役者ぞろいでした。


おめでとう!!!お幸せに♫c0219059_1257123.jpg
[PR]
by valo369 | 2012-09-19 13:01 | 雑記

スパイダーマン!

IMAXで観てきました。

たまにのドキドキは良いですね。

次はどうなるのか、楽しみです。
あんな風にジャンプしたいものです。
[PR]
by valo369 | 2012-07-03 17:00 | 雑記

もうすぐですね、2月19日 CORE FESTIVAL vol.2


c0219059_239182.jpg



2007年の2月から5年が経過した2012年2月19日(日)に、再び『Core Festival』を開催することになりました。3.11の震災後、コアフェスをもう一度やろうという声が集まって形になろうとしています。あの当時恐れていた未来に片足を踏み込んでしまった群馬県の放射能汚染は決して見過ごすことのできない状態です。そこで開催される今回のコアフェスティバルはこれから未来を紡いでいく二十代を中心に、食や体のこと、買い物のこと、酵素作りのワークショップ、THE ATOMIC CAFE in GUNMA なども交え、ライブペイントやライブを心と頭と体で感じることのできるアートイベントです。
2012.2.19SUN
“CORE FESTIVAL” vol2 ~つながりを知ろう
場所:前橋国際交流広場
MARKET 10:00~16:00 (無料で参加できます♫)
LIVE   16:30~19:00   
   前売り券  1,500yen (valoにも数枚ですがあります)


    当日券  2,000yen
[GUEST LIVE]
■COMA-CHI
歌とラップを自在に操り、雑多な音楽の上を独特の歌詞世界とフロウで縦横無尽に乗りこなすシンガーソングライター。
中学時代よりロックバンドやアコースティックギターの弾き語りなどから独学で音楽活動を開始。15歳でHIPHOPと出会い、“ラップ”という表現方法を身につけるとその噂は瞬く間にJAPANESE HIPHOP界に広がり客演オファーが殺到、日本語ラップ界のNo.1女性MCとの賞賛を受けるようになる。
2006年にインディーズアルバム「DAY BEFORE BLUE」を発表したのち、2009年にはメジ
ャー1stアルバム「RED NAKED」をリリース。翌2010年に発売された2ndフルアルバム「B
eauty or the beast?」では、ラップだけでなくその歌唱力にも話題が集まる。
2011年、「よりファンとの密接な関係を作る密室」をコンセプトに自身のマネジメント
コントロール「Queen's room」を設立。
ジャンルや国籍、様々な垣根を飛び越えた自由な創作活動をスタートさせた。
■Round Table Recordings
群馬を拠点に県内外でじんわりと活動を続ける男たち。そのアルティメットなメンバーによる一つの調和は、日本特有の多様性を柔軟に受け止めた結果の産物といえよう。それぞれがHIPHOPやあらゆる音楽に出会ったことで生じたある種の化学反応は、今もなお着実にその根を延ばし続けている。
[DJ]
・yupamiralda
・Mahgary
[LIVE PAINT]
・the SASS wear
        and more...
[MARKET](※マーケットは屋外の広場で開催していますので入場料はかかりません)
~food~
・monsoon donuts
・MountSpoon
・ジャム猫
・Somaryanila
・Kaffa
・三喜屋
・nuan
・天空劇場
~goods~
・YAN☆YAN
・HASU
・KASAHARA NAOKO
・the SASS wear
・ROMANTICLOVE
・moffu
・井上モゾム(LIFRECORD)
・S.I.D.G
・BIG SPORE
・DOMITUNE
・Green Horse
・ERYCA
・valo
        and more...
~film~
・chai
~つながりを知ろう~
THE ATOMIC CAFE(TALK SESSION)
酵素作りワークショップ
体と食物のかかわり方
supported by 地球のうた/SPACE SAFARI/Round Table Recordings/ima/noon/弁天村/ENGRAM GRAPHIC/ちゃかぽこ洞/SLOW TIME
公式HP http://corefes.exblog.jp/



*valoはチチリの庭でも紹介させてもらった美容室で使用しているjohn masters organicsのシャンプー、スタイリング剤などを販売致します。とても良い自然の香りで、環境と自分に優しいですよ。香りだけでもお気軽にみてくださいね。
 


ちょっと自分は考えが違うしな〜とか、よく分からないとかそんな方々にぜひ!!!来て欲しいと思います。少しでも興味を持って頂けたら、少しでも何かを感じられるかなと。
体に優しいおいしいもの!楽しいものが集まるマーケット!ライブペインティング!食の選び方をテーマにした映像!原発、放射能について話し合うこと!酵素作りワークショップ!体と食物の関わり方のお話!普段はなかなか聞く事が出来ないDJにライブなどなど楽しんで頂きたいです!!もりだくさんですよ。お気軽にいらしてくださいね。

twitterで交わされる言葉をみていると、本当にみんなそれぞれで、なにが本当でなにが間違ってるかは今の自分にはやはり答えは出せない。 
色々な環境問題のことを父から聞かされていた小学生の時真剣に考えていると結局全部がつながっていて人間がいたら解決しないし、大きい問題すぎて自分には何も出来ないと思い、ぞっとした。こんな事をいつも考えていると周りから浮いてしまうと感じて、みないふりをはじめてしまった。原発のことも。

今の自分で何ができるだろうと考える、出来る範囲の被災地支援を続けること。美容業をしながら水を出来るだけよごさないようにすること。電気がなくてはまず仕事と生活ができないから、節電をわすれず続けること。新しいエネルギーについて勉強し続けること。お金がみんなで循環できるように考えて消費すること。考えることをやめないこと。色々な意見を聞くこと。自分だけが正しいと思わないようにすること。その中で愛する仲間や家族、関わってきたたくさんの方達、今暮らしている場所、自分自身を大切に思い優しい気持ちを忘れず未来を明るく思うように生活していけたらと思う     
[PR]
by valo369 | 2012-02-08 23:25 | 雑記

チチリの庭

c0219059_23445126.jpg






チチリの庭 −冬のバザール−
at
前橋 敷島公園 フリッツアートセンター

2011/12/23(金,祝) 10:30-16:00



主催 atonimo
協賛 フリッツ・アートセンター

http://chichirinoniwa.blogspot.com/p/blog-page_15.html


いよいよ12月ですね。

一年の終わりに素敵なイベントのご紹介です。

大好きなフリッツアートセンターで冬のバザール!!food,zakka,workshop,
紙芝居!などなど、興味深い内容の出店がありますよ。

valoも心がフワーっとなる香りのオーガニックのシャンプーやヘアワックス、リップクリームなど持って出店させて頂きます、monsoon donutsのももちゃんお誘いありがとう。


クリスマス気分でぜひぜひみなさまいらしてください♫
[PR]
by valo369 | 2011-12-01 00:05 | 雑記

世界のCMfestival

  3月22日 月曜日(振替休日)

  群馬会館にて。
  昼の部は13時から16時まで、
  夜の部は18時から21時までになっています。


  チケットが前売り 一階席2800円  二階席2500円
     当日  基本は二階席3000円

   前橋で4回目のフランスからやってきた映像の祭典です。

   笑えるCMから考えさせられるCMまでと観客皆でワイワイしながら、
   色々な価値観に触れられます。また県内の大学生が制作した大学CMも
   観られます。
   理屈抜きに楽しめるイベントだと思います?
   
   valoでもチケット販売していますので、気になった方はぜひ一度
   足を運んでみてください!

   
   またイベント会場ではMAGMAという群馬発信の文化イベントも
   20日から22日まで同時開催しています。

   現代アート展示、イラストやガラス細工展示、写真展示。
   演劇、声/身体/言葉を使ったワークショップ。
   若者と地域が手と手をつなぐ恊働力をテーマにフォーラムも
   行われます。

   こちらは入場無料になってます。
   桜もきれいな頃だと思います、お散歩がてら寄り道にいかがでしょうか。
c0219059_2111356.jpg

[PR]
by valo369 | 2010-03-06 17:03 | 雑記

結婚式

c0219059_23594071.jpg

火曜日に専門学校の友人のパーティーでした、

ドレス雰囲気に合っていて本当可愛いかったです。

式は穏やかにのんびりした感じで、雪の降る夜に素敵でした。。

次は誰かな〜

またおしゃれして(笑)お祝いしたいです♪


写真はお色直しのブーケのバッグです。花嫁さんの手作りです!
[PR]
by valo369 | 2010-02-19 23:59 | 雑記

おにぎり

今年もあと二週間をきりました。
ここ最近毎日があっという間でスルスルと記憶があいまいになります。
でもでも今年一年やりきったと、思えるように年末まで気合いです。

さて実家が近い私ですが、たまに母からお昼の差し入れがはいります。
今日はムーミンにぎり?!だそうです、
どうも流し目のお雛様です。次回に期待です。
c0219059_1794746.jpg
[PR]
by valo369 | 2007-12-18 13:38 | 雑記

好きなもの

久しぶりにみた空のピンク色

写真では上手く表せませんがとてもキレイな朝焼けでした。
c0219059_1733985.jpg

[PR]
by valo369 | 2007-10-07 17:31 | 雑記