ブログトップ

valo 

valo369.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

valoの改装終わりました!

大変ご迷惑をおかけしましたがvalo改装工事すべて終了いたしました、ご協力していただいた皆様本当にありがとうございました。

街にはここ数年新しいお店がぽぽぽっと出来てきました、とてもとても嬉しい事です!
そしてこだわりの老舗のお店もまだまだたくさんあります
でもその情報がなかなか伝わらないのがあって、それを街にあまり来ない方達にも知ってもらいたいなぁと、

今年で8年目のvalo いつも美容室に来てくださる方、ご近所の方 ふらりと本を読みに寄ってくれる方、 県外からたまたま前橋に来て街歩きしてる方 
そんな方達にvaloも気軽に休憩できる場所になれないかなぁと日々考えていました



2013年 12月3日火曜日 弁天ワッセの日についにvalo kioski を開店出来る事となりました

valo kioskiとは美容室valoのお店の入り口側を
ふらりと寄れる駅や公園のキオスクのように
テイクアウトのドリンクやお菓子が買えて休憩出来る売店を目指し一部を改装したお店です
営業時間などはまたお知らせ致します

皆様に気軽に使ってもらえて、街のこと 色々な面白い人 場所の情報発信のお手伝いが出来たら幸いです

お買い物や雨降りのお散歩コースにももってこいな弁天通りアーケード
年越しは大蓮寺さんで甘酒をのみながら過ごすのもいかがでしょうか
皆様のお越しをお待ちしております




8月上旬から始まった改装工事は高崎のSNARKさんにお願いしました、かなりの短期工事を快く受けてくださり工事自体は8月後半にはほぼ終わっていました先輩の美容室を手がけていたり、高崎のアパートridge.の内覧会を見た時とても素敵でいつかはなぁと思っていました。
そしてvaloを始める時に断念した念願のコーヒー屋さんと美容室の合わせ技を素敵に造ってくださいました。店内の天井、カウンター扉など建具はROCCADIA DESIGN AND WORKSさんです 細部の木の仕上げ方がすごいです、ぜひじっくりみてください 笑

あとvaloにはもう一つ部屋がありましてそちらは弁天のアーティストYA-GINSの八木さんにお願いして
床をあっと言う間に仕上げてもらえました。YA-GINSは現代アートの展示ギャラリーで刺激をもらえる場所です、週末営業なので毎回展示は見られずですが、、残念、
みなさん気軽にアートに触れてみてくださいね
八木さんが一人で改装工事を仕上げたギャラリーは圧巻ですよ!



kioskiの音響はmonsoon donuts standの岩田真征さんにお願いしました
DJMahgaryとして活動されていて本当に素敵な音空間を演出してくれる方です、
費用がない私に、最低限の機材でさいこうの音がでるようにしてくれました!!
音のマニアックさがたまらなくかっこいいです
donuts standはいつも良い音が流れているいるのでそこも要チェックです♪

kioski のコーヒー豆は大好きなkaffaさんとROBSON COFFEEさんです
美味しいお豆をきちんと美味しく皆様に飲んで頂けるように精進していきますので
いたらぬ所もあるかと思いますがどうぞこれから宜しくお願いいたします。
お子様やコーヒーを飲まない方にも楽しんで頂けるようにミックスジュース、お茶やミルクベースのお飲物などもご用意してあります

美味しいものは実家が和菓子製造をされているvaloの長年のお客様銭谷さんにあんこものを♪最高ですよ〜
小箱さんにオリジナルのクッキー、シナモンロールをお願いしました
とても可愛くて、素敵な焼き菓子店をされている姉妹のお店です
ぜひこちらのお店も行ってみてくださいね



またkioskiでは絵の展示も出来るようになっています

記念すべきオープニングは atelier703の 木暮直己さんです

木暮さんは自宅でご近所子供達に絵の楽しさを教えたり、

絵、イラストを描いていらっしゃいます

ロゴマークデザイン、名刺、はがきのデザインのご相談も出来ますよ

valoをイメージして描いてくれた絵もvalo店内できらきらしています
        

c0219059_2435472.jpg



      ちいさな展覧会『イロノフウケイ』
      2013年12月3日(火)〜12月15日(日)
      (10日火曜日はお休みです)
      午前10時〜午後7時
      

      きれいな色彩にわくわくする気持ちや
      日々の心の中の色を表現しました
      どうぞご覧になってください

      皆様のご来場を心よりお待ちしております
      


      atelier703 木暮直己


長くなってしまいましたが皆様の日常に少しでも気持ちのよい楽しいの空気が届きますように
これからも頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願い致します


valo kioski 橋爪陽子
[PR]
by valo369 | 2013-11-26 05:44 | お知らせ